2021年7月31日土曜日

コーディネーショントレーニング!&「ガバオ風ライス」作り!美味しく食べたあとは、思いっきり体を動かしました~。


 本日のお楽しみは月に一度、
古川先生のコーディネーショントレーニング。
暑さに負けず、思いっきり体を動かしました。
体の筋をしっかり伸ばして、歩いて、走って、汗をかいたら
ちょっと体が軽くなったような・・・・
暑くてもやっぱり体を動かすのはいいですね。
でもマスクをしているので、
熱中症にはくれぐれも
気を付けながら、水分をきちんと取って、
みんな頑張りました!

そして、本日はその前に、
昼食、おやつ作りをしなくては・・・
メニューは
ガバオ風ライス・スープ
おやつはみるくわらび餅。
まずはおやつ作りから

牛乳とわらび餅粉をお鍋にいれて、火にかけたら
固まるまで混ぜます。
底の方から固まりだしたら
火からおろして、手早く混ぜるのがポイントです。
ちょっと火からおろすのが遅くて
こげちゃった人もいましたが・・・
そこは手作りの良さということで
自分で作ったおやつは美味しさも格別です!
タッパーに入れて、後は冷蔵庫に冷やすだけ
お楽しみはおやつの時間まで待ちましょう!


そして、次はスープとガバオ風ライスづくり、
具材のお野菜を切っていきます。
苦手なタマネギ、ピーマンも細かくみじん切り
頑張りました!

具材が切れたらまずはスープから

ガバオ風のお肉は、一人一人、プラパンで炒めて、
上に乗せる目玉焼きも上手に焼けました。
ご飯の上にお肉と目玉焼きを乗っけたら、完成です!!!!
美味しい顔~!
本日もお助け片づけ隊がしっかりと
お手伝いをしてくれました。
ありがとう!

コーディネーショントレーニングの開始!
前半はしっかりとストレッチして、
体のいろんな部分を伸ばしていきます。



後半は動きのある運動です。
歩きながら足を上げたり、小刻みに動かしたり


座った状態からのダッシュ、
みんなかなり素早いスタートしております。
すごいですね~。


約1時間半、みっちりとトレーニングいたしました。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。
気持ちよく、楽しく、体を動かすことが出来ました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

最後は、冷蔵庫で待っていたおやつの登場です。
ミルクわらび餅は、きな粉と黒蜜をたっぷりかけていただきました。

今日もあっという間に終わりの時間になりました。
ゆっくり休んで、明日も頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿