2021年7月25日日曜日

Dragonたいこ 暑さに負けず集中して練習に臨みました!


芦刈園での青空の下の演奏から1週間。
あのドキドキワクワクから気持ちを切り替え、いつものDragonたいこの練習です。
今日はお休みのメンバーがいて、いつも程のにぎやかさはありませんでしたが、
暑さに負けることなく、最後まで集中力を切らすことなく太鼓に向かいました。


今日の検温係はH君、サクサクッと全員の体温チェックをしてくれました。
みんな変わりなく元気ですね、では早速、準備運動!
さあ、続いて基礎練習~曲練習へ。
太鼓の音は、今日も力強くホールの中で響きます。


そうそう、Aちゃんの太鼓、面に帽子というか、腹巻というか、かぶっています。
これをかぶせたままたたくと、だいぶん音が控えめに。
和太鼓は音が響くので、楽しく太鼓をたたけるように、工夫を凝らしてくださっています。





芦刈園でも披露した「まとい」「チアアップ」
よりかっこいい演奏ができるように、みんな懸命に練習しました。


和太鼓の練習の後は、もちろんボッチャ大会。
みんなどんどん上手になってきています。
「僕、今日ボッチャで勝ってん」
と河合先生やお迎えにきてくれたお母さんに報告していたY君。とっても嬉しかったようです。

今日も和太鼓にボッチャ、全力で頑張りました!
河合先生、ご指導ありがとうございました、来月もよろしくお願いいたします!

さて、梅雨明けから1週間、連日厳しい暑さです。
マスクで体内に熱もこもりやすいです。
どうぞみなさん、こまめな水分補給をお忘れなく!




0 件のコメント:

コメントを投稿