2021年7月3日土曜日

今日も木の枝に色とりどりの和紙の花が咲きました🌸わくわくアート体験!&昼食・おやつづくり!贅沢2本立て。


 

本日のちぇりっしゅは
昼食&おやつづくり
そしてわくわくアート
の2本立てでした。
月に一度、タイトル通り
わくわくなアート体験は
ちぇりっしゅのみんなが大好きな体験のひとつになりました。
今日はどんな作品を作るのかな?
とわくわく、みんな楽しみです。
そしてスタッフはどんな作品が出来上がるのか?
わくわく、とっても楽しみな日でもあります。

ではわくわくアートの前に
今日の昼食とおやつ作りの始まり。
おやつはイチゴムース
暑くなってきたので、
冷たいデザートは最高!
一番に作ったら、おやつの時間まで冷蔵庫で冷やします。
早く食べたいけれど我慢です。
y君丁寧に混ぜていますね。



次はスープ作り
ジャガイモの皮をむくのはちょっと苦手。
みんな手を切らないように丁寧に作業しています。
本日のメインは
ミートスパゲッティ
苦手なタマネギも細かくみじん切りして頑張りました。


美味しそうに出来上がり!

見た目だけじゃなく、味ももちろん美味しかったです。
みんなでおかわりして、たくさんいただきました。

では午後の部
お待ちかねわくわくアート体験です。
束ねた木の枝に
色とりどりの和紙を花のように、のりでつけていきます。
草笛先生が染められた和紙はどれも素敵な色ばかり
いろんな色の和紙の中から
なにげなく選んで貼っているように
見えますが、
どんどん張り付けていくと
それぞれこだわって
選んでいるのが
分かります。










わくわくアートの時間はみんなが集中して、
いつも穏やかな時間が流れます。
草笛先生がやさしく見守りながら
ご指導いただいてるからですね。
今日も7人7様、どれも素敵な作品ばかりです。
草笛先生、本日もありがとうございました。
次回がまたまた楽しみな
わくわくアートの時間でした。

おやつもヒンヤリ、美味しそうに出来上がり。
後片付けももちろんみんなでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿