2021年7月22日木曜日

エコパークでカレー🍛クッキング&羊毛クラフト体験

 


もりやまエコパークでの始めての活動の日

真新しい施設で涼しくって楽しい活動を堪能してまいりました。



午前中は、キッチンでカレーづくり

そして、午後は「しがこども体験学校」に参加。

ちぇりっしゅのみんなは、2回目の羊毛クラフトを楽しみました。



やっぱりカレーはみんな大好き!
今日は夏カレーということで、かぼちゃやナスがゴロゴロ入ってます!



ほら!

美味しそうでしょ?





こちらは、お野菜切ってます。




切ったお野菜とお肉を炒めています。
T君、楽しそうです。


どれどれ、ルーを入れようかな?


そろそろ仕上げですね。
Sさん!
とってもお料理上手なのです!(^^)!




やっと「いただきます!」の時間
みんなで美味しくいただきました。

おかわり最高3杯半!!!



後片付け
洗い物は、ほとんどS君!
丁寧に素早く洗ってくれました。
今日は洗い物が少なかったので、まだまだ物足りなかった模様。
ありがとうね。助かりました!

お昼からは羊毛クラフトの時間

ひたすら、毛玉をコロコロしています。






コロコロした玉を水であらって、アイロンをかけて

紐をつけてもらって、できあがり!
仕上がりはこんな感じです。

全員がオリジナルの綺麗なキーホルダー!

Mちゃん!
いいのできたね。

こちら、S君はなにやら福山先生とお話が弾んでいます(^。^)

あっという間に一日が終わって、おわりの会をして今日はおしまい!


羊毛フェルトのキーホルダー
み~んな気に入って、大切に大切にもってかえりました!

本当にいいので来たね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿