2021年7月24日土曜日

きれい!おいしい‼楽しい!!!を満喫の合同男子会女子会でした~

 

今日は合同男子会女子会の日。
琵琶湖博物館のおとなり、水生植物公園みずの森へのお出かけとランチ、
両メンバーに大人気のボウリングという豪華3本立て!
まぶしい太陽をもろともせず、みんなでワイワイと楽しんでまいりました~


全員そろったところで「おはようございます!」
そして手拍子とともに♪Happy Birthday To You~♪
何と今日はE君の誕生日!みんなで歌ってお祝いしました。
そしてお母さんのなかにも7月生まれさんが!
全員でまたまた「Happy Birthday To You」
みんなでニコニコ、ほこほこ気分で1日が始まりました。

まずは水生植物公園みずの森へ。
スイレンとハスが見ごろを迎え、そこそこお客さんがいらっしゃいましたが、
ゆっくり園内の植物を楽しむことができましたよ。


園内は広くてお花や緑がきれいでとっても気持ちがいい♪
琵琶湖から吹く風がとても心地よくて、夏の水生植物園も楽しいね、と話しながらの散策。

ランチは相談の結果、ラーメン組とレストラン組に分かれて、ボウリング場で合流することに。
ラーメン組、男子からの提案だっただけあって、ほとんどが男子メンバー。
豪快な食べっぷり。




そしてこちらレストラン組。キノコのクリームパスタが大人気。
おしゃれな器に感心したり、おいしくって幸せ気分にもなりました。


さて、ボウリング場で再集合、手続きを済ませたら、練習なしの早速本番3ゲーム対決。
いちばん端っこのレーンはメンバーで相談の結果、ガターの柵は使わないことにしました。
さあ、ゲームスタート!




「ぃやった~!」Hちゃん、思わず喜びのポーズ。



結果に納得の人も、納得いかない人も、ボールの投げ方に悩む人も。
3ゲーム全力で楽しみました!
ちょっとお疲れな感じだけど、みんなではい、ポーズ。

帰りの会でのみんなの感想。
ボウリングはもちろん楽しかったようですが、みずの森の散策や、色とりどりのお花がきれいだったのがよかったという声多数。
新たなお気に入りスポットに入りそうな予感です。
また、違う季節にみずの森に行ってみてもいいかもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿