2021年7月17日土曜日

本日は晴天なり☀みっくすじゃむぱーてぃー2021 にぎやかに開催いたしました!~前半の巻~

 


梅雨明けももう間近!(いや、もう梅雨明けしたのかな?)
もりやまの芦刈園で、年に一度の音楽会を開催しました。

この時期なので、全員マスクをつけて歌って踊って演奏しました。

心配していた熱中症の症状もなく、無事完全に身内のノリですすめさせていただきました。
ご覧いただいたみなさまには、感謝感謝の一言です!

🎶ちぇりっしゅの子ども達

28名が参加。全員が自分の俱楽部の発表に挑みました。

楽しむ力、そしてお友達を応援する姿を見せてくれました!

🎶むつみ園のみなさん
大きな声で歌って踊って、みごとにステージを盛り上げてくださいました!
手話も素敵~

🎶和太鼓「疾風」

遠く米原・彦根からお越しいたいだた9名のみなさま

とってもかっこよくて、Dragon太鼓のみんなの憧れです!
ありがとうございました!

🎶BLUE音楽教室のみなさま

共演したギター倶楽部の面々は鳥肌がたったそうです。

本当に素晴らしい!
甲斐さんのファンが続出!老若男女!揃って目がハートです♥

ベースのユッキーさん!パーカッションのジェフリーさん!もうみんな素敵です(^^)v

🎶そして、素晴らしい先生方

和太鼓 河合先生!
お箏の先生!
打楽器WS PONPOKO 中路先生!
BLUE音楽教室 AKIRA先生!
そして、今日はお休みでしたが、これまでギター俱楽部でお世話になった田中先生!

PA OGGさん!
会場を貸してくださった、守山芦刈園の方々!

一日中お付き合いくださった、ボランティアのみなさま

そしてそして、ご家族を含め、素晴らしいお客さま~

全ての方の力でとても幸せな一日になりました。

ではでは、本日のみんなの様子をご覧いただきましょう~




ランチのひととき
ちょうどいい木陰の下でみんなで美味しくお弁当を食べて英気を養いました。



プログラム①お箏「さくら俱楽部」
この場所で聴くお箏の音色は一段と素敵です。
上達されたみなさん。

一同うっとり聴き入りました。




みなさん、座り姿も素敵です(^^)v


プログラム②打楽器WS PONPOKO
一番先輩の俱楽部です。
とにかく音がまとまってきました。
ダンスも素敵!










みんなそれぞれの得意な役割を見つけ頑張りました~



あ、こちら司会の二人です(^.^)

プログラム③ むつみ園
毎年ご参加いただいているむつみ園さん
一段とパワーアップされていました~







プログラム④和太鼓 Dragon太鼓

いつもはたくさんの太鼓で並んでいるのですが

発表の時は交代で演奏するという技(?)にもチャレンジします。

待つことも大切!












1台の太鼓を数人で叩くことも。
譲り合いも大事ですね~

そしてそして
プログラム⑤ 和太鼓「疾風(かぜ」」さん
あんなふうにたたけたらいいね~
みんながそう思ったと思います。

素敵な演奏をありがとうございます!




疾風さん、Dragon太鼓とのセッション実現しました!
みんなかっこよかったよ~


とにかく、日頃の練習の成果というか、楽しむ姿を発表したくて
開催している「みっくすじゃむ音楽会」

この場が、これからのみんなの活動に大きな影響を与えることは間違いない!

後半につづきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿