2021年7月21日水曜日

水曜日クッキングもやってます!今日のおやつはヒンヤリ「白玉団子」です。

本日のおやつは
ヒンヤリフルーツ入り白玉団子です。
団子を上手に作って美味しくいただきました。

 さて、とうとう夏休みが始まりましたね。
お昼間のさまーちぇりっしゅでは
素敵な宝箱を作りましたが、
夕方からのむつみ園では
お仕事が終わったお兄さんたちの
おやつクッキングの水曜日です。
団子の粉を混ぜて、小さく丸めて湯がいたら
出来上がり、とっても簡単!
いつもはきな粉や黒蜜をかけて、いただくのですが、
本日はちょっとヒンヤリ、フルーツ入りにしてみました。
暑い日にぴったりのおやつのです。


 
粉が手につくのはやっぱり苦手ですが、
頑張って丸めました。



フルーツ入り白玉団子、
とっても美味しかったようです。
あっという間に完食。
ご馳走さまの二人は、少しゆっくりしたら、
水曜日恒例のボウリングを楽しんで
終わりの時間になりました。

MくんやHくんには
ちょっと懐かしい?いや、うらやましいかな?
そんなさまーちぇりっしゅが始まりました。
むつみ園ではいつものちぇりっしゅもやってます。
みなさん、暑さに負けず、夏休みも元気に過ごしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿