2021年7月30日金曜日

マスキングテープで素敵な紙箱カバンを作りました(^^♪


 今日は、佐藤先生にお越しいただき久しぶりのマスキングテープクラフトです。

今回は、紙箱カバンにマスキングテープを貼ってカラフルで素敵な紙箱カバンを作りました。

みんなの集中力に驚かされました~

 

まずは、始まりの会。
本日、初めて参加してくださったサポーターの方に自己紹介
「よろしくお願いします」と挨拶。

お互い少し緊張していましたが、しりとりゲームをして緊張もほぐれ仲良くお話できるようになりました。


そして、わくわくのマスキングテープクラフトの時間です。

佐藤先生のお話から

マスキングテープを好きなように貼ってください。小さくちぎって貼っても、長―く切って貼っても、またまた重ねても・・・と。

持ってきてくださったマスキングテープは和紙でできているので、伸びがいいそうで、しかも重ねて貼っても剝がれにくいそうです。

 

色鮮やかなマスキングテープがいっぱい!!

すきな色や柄を選びマスキングテープを切って貼って切って貼って・・・

とにかくみんな全集中で1時間余り、黙々と貼りました。すごい集中力です!! 



みんなで発表タイム!

一番に手を挙げてくれたK君から、

とにかくテープ貼るのが好きでいっぱい重ねて貼りました。
小さなハサミも上手に使えます。

 

Iさん、縦のマステがアクセントになって素敵ですね。

 

M君はカラフルな絵柄を選び、一周ぐるっとマステを貼りました。
ものすごい集中力です。
 

それぞれの個性があふれる素敵なカバンができました。

佐藤先生!
今回も素敵な作品づくりのWSをありがとうございました~

 

 

お昼ご飯は、近くのスターに買いに行き、美味しくいただきました。





午後からはリニューアルした近代美術館や図書館に行ったりして、ゆったりと過ごしました。

今日も楽しい時間をありがとうございました~

今日は、佐藤先生にお越しいただき久しぶりのマスキングテープクラフトです。

今回は、紙箱カバンにマスキングテープを貼ってカラフルで素敵な紙箱カバンを作りました。

みんなの集中力に驚かされました~


0 件のコメント:

コメントを投稿