2021年7月19日月曜日

造形倶楽部アトリエ チャオ!「夏の灯りを作ろう!」


 7月の造形倶楽部アトリエチャオ!は
手作りのランプシェイドです。
透かし紙をいろんな形に切って、枠に張り付けて
中にランプを入れたら
こんなにステキなランプの出来上がりです。

梅雨が明けたとたん、夏本番の暑さ。
陽なた村はまた、この季節がやってきました。
西日が差し込むほっこり洞は
汗をかきながら・・・
扇風機4台、うん?5台か?
をフル稼働しながら頑張りました!

夏休み前、学校も早終わりの今日、
早くから陽なた村は賑やかな様子です。



陽なた村の暑さからちょっと避難
琵琶湖岸のひまわり畑へドライブ。
途中アイスも食べちゃいました。
暑い時はやっぱりアイスクリームですね!

陽なた村の西日が強く差し込む時間になりました。
お仕事から帰ってきたメンバーも揃い
チャオの時間の始まりです。
透かし紙が扇風機に飛ばされ、
悪戦苦闘しながら・・・
それぞれの個性の出たデザインがとっても素敵な作品が出来ました。



中に入れるランプは
とっても便利なあのお店のものです。
作品ご紹介です!








素敵な作品が出来ましたね。
本日も犬飼先生ご指導ありがとうございました。
暑い夏の夜、こんな素敵な灯りを眺めながら過ごすのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿