2021年7月4日日曜日

おほりばたでランチ&ひまわり太鼓さん20周年ライブ鑑賞!おめでとうございます!🎊

 


先月に引き続き、みんなの食堂「おほりばた」でランチをいただきました。

今日のランチは、そうめん定食


すごい!!!
ハンバーグもコロッケも、ゼリーもついておかわり自由!
白いごはんも炊いてくださいました!
苦手な食べ物もあるけど、みんなと一緒だと、個々少しだけ頑張って

少しだけでも食べてみようという気になります。

もちろん、おかわりは全部食べてからね(^.^)




この通り、満面の笑みでいただきました!

たっくさんいただいたあとは、楽しく休憩

まずは、しりとりから。
早速、「ドラえもん!」て始まってしまいました~



そして、アッチむいてホイ!大会~


そうこうしていると、おじさんがハーモニカを吹いてくださいました。
「その手を上に~♬」の瞬間\(^o^)/



ご馳走さまでした~
個々、お礼を箱に入れてさよならします。
いつもの通り、小林さんが優しく送り出してくださいました。
何度も伺っているうちに、おばぁちゃんちにかえってきたような。
みんなそんな感覚なのだと思います。

いつもいつも、本当にありがとうございます!

午後からは、稲枝のみずほ文化ホールへ
ひまわり太鼓さんの20周年コンサート鑑賞にお邪魔してきました。

まずは、受付。
ひとりひとりチケットをいただいて、自分でもぎり
半券を渡して、入場します。

ワクワクドキドキの瞬間(^.^)


神妙に、いえ真剣に聴き入る一同。
その視線の先には、年に一度ご指導いただいている、小林辰哉先生。

すごい!!!すごいね!!!
みんなの顔がそう言っていました。





みっくすじゃむぱーてぃーのゲストの疾風(かぜ)さんの演奏も圧巻!
「あんなふうにたたきたいな~」

ひまわり太鼓さんの演奏は、なんともあったかくてたのしくって
個々が楽しまれていて、客席も心から楽しめて。
最高のステージでした。

ちぇりっしゅのみんなも本当に上手に鑑賞できました。
これもスゴイことです。
実際、身体を動かしても体験ももちろん
こうやってすごいステージを鑑賞して受ける感動や衝撃は
かならずや、みんなの今後の成長の糧になる!
改めて確認した一日でした。

今日もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿