2021年7月14日水曜日

水曜日のクラフトタイム ビッグヨーヨーをつくって遊びました~!

 


カラフルなマスキングテープやシールで飾り付けられたまあるいボール。
よ~く見ると、一番上に輪ゴムがついています。
今日は牛乳パックを使ったクラフト、ビッグヨーヨーをつくって遊びました。

ビッグヨーヨー、前にもつくったことあるけど覚えてるかな?
あ~、思い出した!



牛乳パックを十字に切り開いて、白いところをマスキングテープやシールで飾ります。
R君は今日はマジックでいろいろ書くことににしました。

牛乳パックをステープラーでとめてボール型にしたら、一番上に輪ゴムを固定。
ビッグヨーヨー完成です!


バンバンバン、と音をたてながら、自分でつくったヨーヨーで遊びます。
なかなかみんな上手!

牛乳パックと輪ゴムとステープラー、マジックやテープ、シールや折り紙など、
飾り付けるものさえあればできちゃうビッグヨーヨー。
特別用意しなくても、おうちにあるもので楽しくつくれます。
そして遊んでまた楽しい♪

おやつの後の遊びの時間。
ボウリングタイムまで時間があったので、坊主めくりを楽しみました。

おわりの会での発表タイム。
今日は一人ずつの発表はせず、最後にみんなで少しだけ遊んでみました。
片手で遊びながらカメラに向かってポーズ✌
次のクラフトタイムも楽しみですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿