2021年7月18日日曜日

今日のクッキングは生姜焼き定食&チーズケーキ!暑さに負けずモリモリ完食です~✌

 


ほら!なんと美味しそうな豚の生姜焼き定食!
本日のランチクッキングも、こんなに素晴らしいできあがり、もちろん美味しい‼

あまりの美味しさにみんなあっという間に食べてしまい、
「おいしいよ~!」の写真はこのとおり…

みんなの食器には生姜焼き定食、ほとんどありません~💦
そんな生姜焼き定食と、おやつのチーズケーキはこんな感じでできあがりました。

まずはチーズケーキから。
卵とクリームチーズとお砂糖を、ひたすら混ぜる!混ぜる!混ぜる!
T君の生地、とってもなめらか~✨
だって、クリームチーズが溶けるまで、ものすごく頑張って混ぜましたから✌
あとはオーブンが焼いて、冷蔵庫が冷やしてくれます。

お次は豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁。
Mさんにおつゆがはねないか、心配そうに見守るK君。

いよいよ豚の生姜焼き、切った玉ねぎを炒めてから、
ビニール袋に調味料を入れてもみもみしておいたお肉をフライパンに。
みんな左手でしっかりフライパンの柄を持って炒め物ができるようになってきました。

先にできあがった人が配膳係。
ご飯がない人、誰かな~?
…とこんな感じでできあがった生姜焼き定食、みんな見事な食べっぷりでございました。


食後の後片付けもこのとおり。
山のような洗い物を、黙々と拭きあげて食器棚へしまってくれました。




午後からは体育館でボール遊び。
R君は50本、シュートを決めました!すごい‼


お待ちかね、おやつタイム~
冷え冷えのチーズケーキをみんなでパクリ。
…ん?
ちょっと今日は甘さ控えめ??
少々淡白な味ではありましたが、きれいに平らげごちそうさま。
次はもうちょっとお砂糖増しでチャレンジかな?

みんなで協力して後片付け。
あっという間に机も押し入れの中へ納まりました。

今日も美味しく楽しく1日終了!
さあ、明日はりきってお仕事・学校へいってらっしゃい~👋

























0 件のコメント:

コメントを投稿