2021年7月28日水曜日

待ちに待ったプール遊び!&陶芸体験は「素敵なマイ食器づくり」



陶芸体験は毎年、楽しみな活動です。
子ども達がいろいろと工夫をしながら作り上げていくので、
それぞれの個性がでた作品になります。
スタッフにとってはどんな作品を作ってくれるのかな?
と毎年、楽しみであります。

さて、本日午前中は
守山エコパーク交流拠点施設にてプール遊びもありました。
この施設には温水プールもあります。

コロナ禍になり、プール遊びもなかなか実施することが出来ない状況ですので、
本日は待ちに待ったという感じでしょうか?
夏休みなので、混雑しているのでは?
と心配していましたが、それほど多くなくて良かったです。

撮影禁止のため、写真を紹介できないのが残念ですが、
みんな気持よくプール遊びを楽しみました。

泳いだあとのお弁当は美味しいね。
プールの後は施設内で販売しているお弁当を購入。
外の景色を眺めながら
美味しくいただきました。



午後からはしがこども体験学校のお友達と合同での
お待ちかね、陶芸体験です。
プールで少しお疲れのみんなではありましたが、
それぞれ、お茶碗作りに集中して取り組みました。




毎年お世話になっております、陶芸家の中田美穂先生。
本日もご指導ありがとうございました。
今年もみんな、素敵な作品を作ることが出来ました。
また、本日は地域の労働者福祉協議会の方々、保護者さんにも
ボランティア参加をいただきました。
子ども達と楽しく交流していただきましたこと、
誠にありがとうございました。

本日の作品、焼き上がりは約1カ月後、
中田先生がみんなの作品を持ち帰り、
窯で焼いてくださいます。
みなさん、焼き上がりを楽しみに待ちましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿