2020年2月29日土曜日

今日はクッキング、みんな大好き焼きそばとおにぎりとプリンをつくりました!


今日はランチクッキングの日。
メニューはみんな大好き、焼きそばとおにぎり、そして焼きプリン🍮!
わいわいと楽しくつくって美味しくいただきました~!

はじまりの会では、今いろんな病気が流行っていること、
みんなが元気に過ごせるように、急だけどみんな一斉に学校がお休みになったこと、
元気に過ごすためには、こまめな手洗いとうがい、消毒、できるだけマスクをすること、
何でももりもり食べること、たっぷり睡眠をとること…みんなでしっかり話をしました。
そして、正しい手洗いの方法をプリントで確認して、早速手洗い実行!
きれいに洗って身支度を整えて、消毒を済ませたら、さあ、クッキング開始です。

まずはおやつの焼きプリンから。
なぜなら、おやつの時間までにオーブンにプリンを焼いてもらわないといけません。
先にプリン液をつくってしまわなければ。



 
 

次はおにぎり🍙


さあ、焼きそばつくるぞ!




完成~ヽ(^o^)丿

食べたら後片付けもしっかりやりますよ。

おや、S君はオーブンのお守りですか。
おやつまではのんびりお部屋で遊んだり、体育館で遊んだり。




お待たせしました、おやつの時間!
こんなに美味しそうなプリンが出来上がりましたよ!







今日は苦めのカラメルで、少し大人の焼きプリン。
それでもみんなあっという間にごちそう様です。
いや~、今日ももりもりたくさん食べました~🍴
片付けもばっちり済ませて、楽しい1日が無事終了です。


当面、何かと厳しい状況が続くと思われますが、
ちぇりっしゅでは、衛生に細心の注意を払いながら活動してまいります。
どうぞご理解ご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿