2020年2月11日火曜日

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」🥁 大きな掛け声とともに太鼓の音が響きます。


2月の和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」の日。
今日もとことんハウスは元気いっぱい、みんなの和太鼓の音が響きました。

本日も体操から、みんな真面目にやっております。
この姿勢がいいですね~!
さあ~頑張ります!



 バチを持って叩き始めると、みんな楽しそうです。
最後のやー!の掛け声も大きな声がでています。
人数の多いDragonたいこですが、まとまりが出来てきました。

練習前半の締めは
レッツゴー!で、走れー!

休憩の間、一人ずつの個人レッスンです。
いつもは希望者だけだったりするのですが、
今日はみんなが進んで太鼓の前に、
自分の番まで、みんなの練習を見ながら待ちます。すばらしい!

といううことで、
本日は、一人ずつ、真剣な顔で取り組んでる姿を紹介いたしま~す。
ご覧ください。



















どうでしたか?
みんなすごーくいい表情してると思いませんか。
初めて叩くリズム、先生に教えていただきながら、真剣に取り組む姿がとっても素敵でした。

最後はドラゴン太鼓、
シーサー!シーサー!・・・・ヨイッアサ!・・・・ヨイッアサ!
ド~ン!
ドラの音で締めくくり。
今日も最後まで、大きな声でやあー!元気いっぱい太鼓をたたきました。


そ・し・て・・・
やっぱりボッチャはやりますよね?と先生
やります。やります。
みんなの太鼓の日のお楽しみになっていますね。
チームを作ってトーナメントで楽しみました。


河合先生、本日もご指導ありがとうございました。
みんなが集中して取り組む和太鼓の日。
帰りの車の中では疲れた~!
と言いながらも、笑顔のみんなです。
すぐに爆睡の人もおりますが・・・(笑)
みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿