2020年2月26日水曜日

おやつクッキングの日「お好み焼き風おもち」あらため「おこもち」づくりの巻


毎年好評の、お餅を使ったおやつ
「お好み焼き風お餅」
要するに、お好み焼きにお餅とチーズを入れて焼く軽食ですね。
とっても長い名前なので、愛称を募集したところ
短縮して「おこもち」
S君命名です!

ということで「おこもち」づくりの始まりです!
・・とその前に、みんなを待っている間に、宿題もしておこう!


みんなが揃ったら、クッキング開始~


お餅を切って、卵やチーズや小麦粉やお醤油と混ぜて
焼いていきます。




すぐにいい香りがしてきます。
ん?ちょっといい香り過ぎる?????

あわてて、ひっくり返します。
ギリギリセーフ(^^)/

で、トッピングするとこんな感じ!


美味しそうです(^^♪

美味しそうに食べるみなさん!


一足早く食べてしまって、洗いものをしてくれているY君。


食後はしばし休憩です。

本を読んだり


こちらは、ひとりカルタ


こちらは宿題のおりがみ
ピンクの折り紙で「うさぎ」を折ってます。


そしてそして、今日もやっぱり、ボウリング!


ボウリングはやっぱり楽しそうです(^.^)


・・ということで、今日もアッという間に楽しい時間はおしまい。

コロナウィルスの影響で、学校の行事が中止になったり
いろんなイベントも自粛ムード。
さまざまな影響がありそうですね。

とにかく、手洗いうがい。
みんなと何度も確認をして活動に臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿