2020年2月8日土曜日

みやき先生のすてきな福笑いづくり!とってもすてきに仕上がりました~!!


今日はみやき先生のワクワククラフト。
お題は「すてきな福笑いをつくろう!」
さあ、どんな福笑いができるかな?

まずは、好きな柄の折り紙を4枚選んで、ビリビリ。
真ん中にまるくくり抜かれた画用紙に、折り紙をペタペタ。




カラフルに仕上がった画用紙が、福笑いのフレームです。
好きな色の厚紙の上にフレームをのりでしっかり貼り付けたら、台紙の完成。
そう、真ん中のまるいくり抜きは、顔だったんですね!!

このままではちょっと…髪の毛をつけてあげましょう!
飾りもつけてあげるともっとすてきになるかも?!



あっ!肝心の目👀・鼻👃・口👄・眉毛がないよ?!
プラ板にマジックでキュッキュッと目👀・鼻👃・口👄・眉毛を描いて、大きめに切ります。
顔の中で並べてみたら…完成!






みんなとってもすてきな福笑いが出来上がりました!

早速遊んでみたよ!


自分でつくって遊ぶって、楽しいね!
みやき先生、楽しいご指導ありがとうございました!

そうそう、今日は午前のグループと午後のグループに分かれてつくりました。
午前のグループの仲良し女の子、何と2時間も頑張って作ったんだって!すごい!!
午後のグループも飾りつけにこだわって頑張りましたよ~!!
また、みんなで楽しい時間を過ごしましょうね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿