2020年2月12日水曜日

もうすぐバレンタインデー💖💖おいしいチョコをつくりました🍫


2月14日が近づくと、バレンタインチョコをつくるのがおやつクッキングの定番。
今年はコーンフレークの食感がたまらない♬サクサクチョコ🍫をつくりました!



メンバーがそろうまでの時間。
本日紅一点のMさんがスタッフと一緒にクッキングの準備をしてくれました。
今日は大人数でクッキングなので、準備が大変。とっても助かりました、ありがとうね💖

さあ、早速クッキングスタート!
石鹸でよ~く手を洗って、スプレーで消毒してから始めますよ。


 

見るからにサクサクでおいしそうなチョコ!
でも保冷剤で冷やし固める少しの間だけ、我慢です。
その我慢の間に、紙コップで小さくてかわいいギフトボックスを作ります。
せっかくの手づくりチョコ、誰かにプレゼントしなくっちゃ!!


さあ、そろそろ固まったころ。
自分でおやつとして食べる分と、プレゼント🎁分と分けたら…
いただきます!
う~ん、甘くてサクサクで、おいし~い🎶

大切に持って帰った手づくりチョコ🍫、みんなは誰にあげるのでしょうか?
おうちのひとかな?それとも自分に?!
喜んでもらえるといいね!



今日はほぼ全員でボウリングタイム~🎳
倒れたピンを直すのもスコアをつけるのもスタッフの手動なので、
大人数となるとスタッフ大忙し💦
1ゲームだけでしたが、楽しかったね!

今日もわいわいと楽しい水曜日の夕方でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿