2020年2月3日月曜日

月曜日の歌遊びは、ゆったり、まったりと大人な時間を楽しみました~(^^♪



今日は、大人たちが集まる月に一度の歌遊びの日
ゆったりと楽しい時間を過ごしました。

 
お仕事を終えた、みんなが揃いおやつタイム。
食べながら、今日の演奏曲の相談をしています


 


まずは、R君のピアノからスタート。
曲に合わせて、順番にカホンを演奏しました。
優しいピアノの音に合わせて、ゆっくりとカホンをたたきます。

「キヨシのズンドコ節」では、みんなでボディタッチをし盛り上がりました~

 


 

今日のリクエストは、冬、雪にちなんだ曲にしようということでしたが、
大人たちのリクエストは大人すぎて、若者は知らないと・・・(;^_^A



続いてのリクエストは、ジブリシリーズ。
ポニョ、さんぽ、、、などなど 



R君のリードで三拍子の指揮もしてみました。
音の強弱を決めるのは指揮の仕方によって変わるということを教わり、再度チャレンジ。




YMCA曲で歌って踊って・・・
 

 

最後は、R君の「ゆうやけこやけ」で、おしまい
今日も楽しい歌遊びの時間でした
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿