2020年2月15日土曜日

けん玉づくり&カラオケ🎤&公園遊び!一日思いっきり楽しみました~。


第2弾!自分色のケン玉づくり~小林先生のクラフトの日でした。
それぞれ工夫をして素敵なけん玉が出来ました。

本日午前の部は福祉センターにて、
小林先生にお越しいただき、
けん玉づくりを教えていただきました。
 
小林先生にはちぇりっしゅのみんなに、いつもクラフトをご指導いただいておりますが、
今回は以前にも教えていただいた、けん玉づくりの第2弾です。
部品をみんなが作りやすいように細かく用意をしてくださいます。
まずは作り方の説明を聞いたら早速作り始めます。
 

ちぇりっしゅのみんなは金槌の使い方も慣れたものですから、早く作りたくって・・・
もう作ってもいい?と待ちきれないJ君
怪我をしないように集中して釘を打っております。




玉を受けるカップに絵を描いたり、色を塗ったり、
みんなそれぞれ、自分色に仕上げていきます。
 



5面に大小のカップがついたカッコいいけん玉が出来上がりました。
出来上がったら早速やってみよう!
う~んなかなか難しい・・・けん玉だけじゃなくて、なぜか自分も飛んでしまったり・・・。





入った!

今日は小林先生からのおまけもあって、みんな大喜び!
ブーブー、先生手作りのヨシ笛です。
かえるのうたをみんなで演奏。
みんな上手に吹くことが出来ました。
先生ありがとうございます。

ゴミもちゃんと片付けて・・・

教えていただいた小林先生にお礼をして午前の部終了です。
小林先生ありがとうございました。

そして、今日の昼食はファミレスへ~。
お腹が空きすぎて待ちきれないJ君とS君です。
今日は小林先生もご一緒くださり、みんなで美味しくいただきました。



食べた後はファミレスの隣のスーパーでおやつのお買い物。
何をかおうかな?なかなか決めれませ~ん。

K君はいつもの大好きなパンを買いましたよ。




次はスーパーからすぐ近くのロクハ荘に到着。
まずはロクハ荘にてカラオケ大会!
みんなで好きな曲を歌って盛り上がりました~。


初カラオケ体験のJ君
君が代を歌ってくれました。
学校で歌ってるのかな?上手でしたよ~。




カラオケの後は公園にGO!









クラフト、カラオケ、公園遊びと盛りだくさんの1日でした。
小林先生、準備からご指導までありがとうございました。
楽しく作って、楽しく遊ぶことが出来ました。
みなさーん、けん玉はいおうちでも楽しんでくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿