2020年2月9日日曜日

おとものがたりVol.7 まんじゅうこわい&ねぇ、どれがいい?


7度目のおとものがたりの日

今回は
かわいありさんと
横山祥子さん
にお越しいただいて
こんなに素敵な時間を過ごしました。

会場はもちろん、恒例の
ティースペース茶楽さん

今日はあいにくの雪模様⛄
でも雪の中の茶楽もとっても素敵


まどからの雪模様も素敵です。


暖かい茶楽の中では、朝からリハ―サル中!



さて、これからどんなことが始まるのかな?
雪の中、みんな来てくれるかなぁ


おっ!みんな来てくれました!

そして、みんなを出迎えてくれたのは
大きな丸いもの・・・・あっ、大きなおまんじゅうです!

みんなは大きなおまんじゅうに、小さなおまんじゅうを貼り付けていきました。



小さなおまんじゅうには顔を描いてね。


みんなが描いてくれたおまんじゅうの顔は
みんな笑っています。


いつも楽しいクラフトWSをしてくれる
塚本先生!ありがとうございます~

そしてそして
第1部の読み聞かせが始まりました。

ステージ上のおふたりは
素敵な素敵な着物姿です。

おや、祥子さんの帽子はとっても素敵
蝶々が飛んでますね(^^)/

1冊目は
「ねぇ、どれがいい?」

いろんな質問がたくさんでてくるお話。
究極の選択シリーズです。

質問に一つ一つ丁寧に答えてくれたお友達!
ありがとうね。


2冊目は
「まんじゅうこわい!」

かわいありさんの、演技をじっと見つめ
祥子さんの素敵なチンドンの音に耳をこらし・・・



一同ひきこまれております。



まんじゅうはこわいね。
こわいくりまんじゅう
よもぎまんじゅう・・・

でも、美味しい?


大きなおまんじゅうもこわいかな・・・?

切ってみよう~


・・・中からでてきたのは
やっぱり、こわ~い?おまんじゅう。
闇まんじゅうですね。

中から一つずつおまんじゅうをとってね。


みんなのところに
おおきなおまんじゅうがやってきました!


グミまんじゅう
みかんまんじゅう
パイナップルまんじゅう
チョコまんじゅう

ラムネまんじゅう

何があたるか・・・こわいこわい!
でも、全部美味しかったみたいです。

お菓子はいつもの通り、お菓子のKANOさんオリジナル
おとものがたりのために作ってくださいました!

いつもいつもありがとうございます。

おまんじゅうを食べながら休憩


第2部な素敵な歌の時間です。

祥子さんの奏でるアコーディオンは
とっても懐かしい音がして
曲もとっても懐かしい昭和歌謡なので
小さなみんなには、あまり聴きなじみのない曲なのですが
みんな楽しくって、うっとり聞いていました。

ありさんの歌もとっても素敵







楽しかったね~
素敵だったね~

みんなとっても幸せな気分になりました。

終わるころには雪もやみました。

みんなで写真撮影!!!
のはずが、すっかり忘れていて
残ってくださったメンバーだけでの撮影になりました。
ごめんなさい(>_<)



みんなの表情が
「楽しかった~」
って言ってますね。

今日もとってもたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿