2020年2月19日水曜日

クラフトの日。ビー玉ころがしゲームを作って遊びました(^^♪


今日はこれ!
ビー玉をコロコロ転がして、穴の中にすっぽり入れる。
「ビー玉ころがしゲーム」でいいのかな・・・

ほらこんなの。

ふ~ん。とちょっと不思議そうなみんな。
どうやって遊びのかなぁ~



とにかく作ってみよう~



一同、手順書に沿って作ってみました。


できあがりまではいつもの調子。
絵を描いたり、穴をあけたり、テープでとめてみたり。
いろんな作業体験をして、間もなくみんなできあがり!

今日はそこからが面白い!

みんな、出来上がった作品を貸しあいっこして
全ゲーム制覇をめざしました。
・・・む、むつかしい~


穴のあけ方や、選んだ容器によって難易度がずいぶん違います。
みんな真剣に遊んでいます。

Hさんのゲームは難易度最高。
自分でもなかなかできず・・・・
「もう~!!!!」と一言。
その横で黙々とチャレンジ中のS君もなかなか真剣です。



早く挑戦したい、S君。
宿題、猛スピードで終わらせました。


そして、みんなの自信作はこちら!


自分で作って遊べるおもちゃ。
やっぱり楽しいですね。

あ!もちろん恒例のボウリング大会も開催。
みんななんだか上手になりました~



ということで今日の楽しい時間は終了。
みなさん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿