2022年10月30日日曜日

ハンバーグ定食ごちそうさまでした🍴&午後はみんなでダンスダンス💃💃

 


今日はみんな大好きハンバーグ定食づくりの日!
おはよう!と集まってくるみんなの顔がいつも以上にニコニコ。
そしてできあがったハンバーグ定食、もちろんとってもおいしくいただきました。

ハンバーグ定食をつくるようすはこちら。
お味噌汁は、いつものようにグループで協力してつくります。

そしてハンバーグ!
今日は玉ねぎのみじん切りはフードプロセッサーが頑張ってくれました。
みんなはとにかくボウルに入ったタネをこねる!こねる!こねる!
まるく形成するのもとっても上手にできました。




目玉焼きができたらハンバーグを焼きます。
おいしそうな焼き色のついたハンバーグ、お皿に取りながら「早く食べたいなあ」
やっと全員分のハンバーグが焼けたところで、お待たせいたしました、
「いただきます!!」
全員、黙々とお箸を動かし、「ごちそうさまでした!」
ハンバーグ定食、もちろん大成功♪またまたみんな、腕をあげました💪

そして午後はおいしいにおいがかすかに残るなか…

大好きな勝見先生とダンスタイム💃
ウォーミングアップからノリノリのみんな、早く踊りた~い!
でもしっかり体をほぐしてからですよ~



今日のダンスはキュートな振りがたくさん💖
ちょっと早めの振りも即座に対応、みんなすごい!
実は今度大舞台で発表する曲の振り付けだったんです☺
その模様はまた後日。



たくさん動いてあっつ~い💦
でも心も体もなんだかスッキリ、ダンスって楽しいね💃
勝見先生、今日も楽しいダンスご指導ありがとうございました~!

そして勝見先生とおやつタイム💖
明日はハロウィーン🎃なので、カボチャプリン🍮です。


実はハンバーグ定食の前にプリンをつくったのですが、
残念ながら写真を取り損ねました~💦
でもとってもおいしくできあがって大成功~。

いっぱい食べていっぱい動いて、今日もよき一日でした。
来月もみんなで楽しく過ごそうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿