2022年10月1日土曜日

ちくちく羊毛クラフト🎃ハロウィンカボチャづくり!そしてランチはカレーライス🍛

 


ハッピー ハロウィン!!!🎃
みんなでひたすら「ちくちく」して作ったカボチャ達とおばけになったメンバー達。
なんとも個性的なカボチャができあがりました~


もともとはこんなフワフワだった羊毛が
上の針でちくちくするとだんだん硬くなってカボチャの形になっていくのです。



はじまりは福山先生のお話。いつもみんながちくちくしやすいように
いっぱい準備をして、いろんなものづくりを教えてくださいます。
先生、いつもありがとうございます(^.^)

ということで、みんなのひたすら「ちくちく」の様子です。











みんなのカボチャが勢ぞろい!
「ちくちく」しているうちに、なんだかおもしろい形に変身。
それぞれ全部可愛い!

全員が1時間以上「ちくちく、ちくちく」
辛抱強く頑張りました!
もちろん出来上がりにも大満足です!


最後は福山先生の読み聞かせ
ハロウィンだから、魔女のお話。
面白かったね~

福山先生、今日もありがとうございました!

そして、午前中はいつものランチ&おやつクッキング
みんなが大好きな「カレーライス」をつくりました。

とにかくグループ全員で協力してのカレーづくり
そりゃ、美味しいよね~





でこの笑顔!
もちろんたくさん食べました~


そしてこちらは、おやつの「りんごカスタードパイ」
あ、もちろん美味しいです。



そしてそして、いつものお手伝い隊のみなさん。
みんなで片づけるととっても早い!
今日も助かりました~ありがとうね。

秋の気配がどんどん近づいてきます。
これからいろんなイベント目白押し!
みんな、まだまだコロナに気をつけながらですが、楽しみましょうね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿