2022年10月2日日曜日

ギター倶楽部「ひなたユニット」🎸難しいコード弾けるようになるんです‼

気持ちの良い秋晴れ!
毎日、晴天の続いておりますが
9月のギター倶楽部が
台風による警報発令の為お休みになってしまい、
今日はその振り替えの練習になりました。


AKIRA先生にご指導いただくギター倶楽部
月に一度のこの日をみんなが
待ちに待っております。


本日は11月の発表に向けての練習。
AKIRA先生から
演奏曲の発表もあり、
練習にも熱が入りました。

曲によっては
AKIRA先生から個々にストロークの指導が入ります。
この曲はこんな風に弾くとカッコいい!
それぞれにあった弾き方で一つの曲が出来上がっていきます。



難しいコードも
ちょっと簡単な押さえ方に
次のコードに指が動かしやすくなるポイントなど
細かく教えていただき、
出来るようになると
もっともっとギターが楽しくなってきます。






練習の終わりごろには
今まで弾いていた曲が
なんだかとってもうまくなったような気になったのは
勘違いではないはず。
みんなが満足げな顔になって本日の練習も終了です。
AKIRA先生、本日もご指導ありがとうございました。
さあーもっともっと練習して、楽しいギター倶楽部でまいりましょう!


保護者メンバーの真剣練習のころ
女子たちは美味しいデザートタイムでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿