2022年10月8日土曜日

本日もランチクッキング大成功!!そして楽しく体を鍛えたよ~💪


はい、みんなで変なポーズ~!
カメラ係のリクエストにも即座に応えてくれるみんな、いい顔です☺

一気に涼しくなって、半袖メンバーもいればトレーナーであったか仕様のメンバーも。
週明けにはまた日中の気温も上がるらしく、体の調子を崩しやすい季節になりました。

今日は古川先生と一緒にコーディネーショントレーニングで体の内側から
じわじわポカポカあったかくなって&楽しんでみました~!


今日も和室で座る・寝た状態でできるトレーニング。
美味しいご飯を食べた後で、ちょっぴり眠くなる瞬間もありましたが、
ゆっくり丁寧に体を動かして、気分スッキリ、体はポカポカ。

おはじきにも挑戦。
紙コップで囲った陣地の中におはじきを指ではじいて入れたらOK!
遊びながら指先を使うトレーニング、みんな夢中でおはじきをピン、とはじきます。

いつも面白い遊びトレーニングを考えてきてくださる古川先生、
今日もご指導ありがとうございました!

さて、午前中はクッキング。
まずはおやつをつくってから、お昼ごはんをつくります。



クリームチーズ・マシュマロ・牛乳を鍋に入れて、弱火でトロトロと混ぜ合わせ、
プリンカップに注ぎ、冷蔵庫へ。
さて、何をつくったでしょう?


おやつの時間、ココアパウダーのうえにチョコシロップをかけるR君。
さあ、何でしょう?
正解は…ティラミスでした~!

そして本日のランチメニューは…




おいしいおいしい鶏の照り焼き&豚汁定食!
甘辛の鶏肉は、ごはんがモリモリすすみます。
豚汁の野菜はちょっとざっくり大き目、食べ応えがあります。
ゆで卵の殻むきも頑張りました~!

写真よりもごはん、なメンバーもいますが、はい、ポーズ。
そりゃそうです、頑張ってつくったからお箸が止まらないんです。

今日もみんなで仲良く楽しく1日を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿