2022年10月26日水曜日

Happy Halloween🎃 カボチャおばけのランチョンマットをつくったよ!

 


もうすぐハロウィーン🎃
今日のクラフトはカボチャおばけ「ジャック・オー・ランタン」のランチョンマットをつくりました。
「おやつくれなきゃイタズラするぞ~!」
と、むつみホールに現れた「ジャック・オー・ランタン」は、とってもラブリー💖


オレンジ色のフェルト生地に型紙をおいて、チャコペンでしっかりなぞったら、はさみで切ります。



工作ばさみで柔らかいフェルト生地を切るのはなかなか難しい~!
少しずつ少しずつ、切っていきます。

木工用ボンドで黒いフェルトにカボチャおばけを貼ります。
小さなポンポンなどの飾りもつけてかわいく仕上げます。






おやつの時間を大幅に遅らせてやっとこさ完成、
今日も力作でございます!
ランチョンマットとして使ってもいいけれど、壁掛けにしてもかわいい💖
31日のハロウィーンまで、どうぞおうちで楽しんでね。


0 件のコメント:

コメントを投稿