2022年10月2日日曜日

Let's Sing! みんなで英語の歌、歌ってみたよ~!&琵琶湖博物館 今日もお魚さんたち元気でした~

 


みんな大満足のピース✌
今日は大好きなBLUEのホールで、
優しい笑顔のジェフリー先生とかっこいいギタリスト甲斐先生と、
英語の歌をたくさんたくさん歌って踊ってきました~!

英語の歌詞がわからなくても大丈夫!
日本語でもいいよ、楽しく歌えたらOK!

ジェフリー先生のニコニコ笑顔と楽しいメロディーに誘われて、
ちょっぴりドキドキしながらマイクの前に立って歌ってみたら、
とっても楽しくって、何度も何度もハイッ!と自分から歌いにいったみんな。

ステージでは甲斐先生と我らがギタリストH君、ドラマーR君が熱い演奏。
BLUEでの音楽タイム、今日もやっぱり最高でした♪










どうでしょ、この盛り上がりよう♪
そして今日はこんなことでも盛り上がりました~


なぜかジェンカからの椅子取りゲーム!
みんなのジェンカがとっても素晴らしかったみたいで、ジェフリー先生
「すごい!すごい!」連発。

ほんのちょっぴりずつですが、ジェフリー先生の歌声を聴きながら、
みんなも英語で歌えるようになってきました。

ちょっとずつちょっとずつ、英語の歌詞で歌えるように
ジェフリー先生、甲斐先生、英語の歌また教えてくださいね!ありがとうございました!



午前中は琵琶湖博物館!
とってもたくさん遊びに来てるので、お気に入りのコーナーはもちろん、
近頃はお魚さんたちの健康状態もチェック⁈
うん、オオサンショウウオ君、今日はご機嫌そうです。


お昼ごはんのあとは、みんなで絵本の読み聞かせを楽しみました。
K君は紙芝居を読んで聞かせてくれましたよ。

今日も盛りだくさんな1日。
夏に逆戻りの暑い日となりましたが、お茶を飲み飲み、楽しみました。
さあ、明日から学校やお仕事、頑張ろう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿