2022年10月22日土曜日

ランチクッキングは鮭のムニエルに挑戦!ペタペタアートは今回も素敵な作品が生まれました‼

 


じゃじゃーん!とっても美味しそうでしょう?
ランチクッキングはお肉を使ったメニューがほとんどなのですが、今日は魚料理に挑戦!
鮭のムニエルにきのこソテーを添えて、栄養バランス👍なランチをつくりました。
鮭はお馴染みのお魚だったからかな、みんなとっても美味しくいただきましたよ。





まずはいつものようにおやつづくりから。
本日のおやつはマドレーヌです、おいしく焼きあがりますように!


続いてじゃがいもとたまねぎとベーコンのスープ。
グループで力を合わせてつくります。



そしてメインの鮭のムニエルはちゃんと皮目を先に焼いてます。
きのこのソテーもバターのよい香りを楽しみながら、丁寧に炒めました。

全員満面の笑みで「おいしいよ~!」

食べたら協力して後片付け。
写ってないですが机を拭いたり、カセットコンロを片づけたりもしてくれています。

さてさて、お腹いっぱいになったらお待ちかね、草笛先生のアートタイム!!





草笛先生が染められた和紙。
たくさんの色の中から、それぞれがこれ!と感じる色の和紙を手に取り、ちぎってペタペタ。
素焼きのカップやお皿がどんどん色鮮やかに変身していくのを見るのが、とっても楽しいのです。

ほら、こんなに素敵な作品ができあがりました!
実物をご覧いただけないのが本当に残念です。
是非写真をアップにしてみてみてください☺


作品とともにみんなでハイ、ポーズ📷
草笛先生、今日も楽しいアート体験のご指導ありがとうございました。

そしてそして…
気になるおやつのマドレーヌはこちら!

もちろん大成功、おいしゅうございました💖

0 件のコメント:

コメントを投稿