2022年10月12日水曜日

ものづくりの水曜日 秋のネイチャークラフトを楽しみました!

 


水曜日はものづくりの日。
今日は秋の恒例、ネイチャークラフトを楽しみました。

いつものクラフトのように見本や決まったつくり方はありません。
好きな材料を好きなように、グルーガンでつけていきます。
グルーガンとグルー(のり)は熱いので、火傷しないように気をつけること、
約束事はそれだけです。

今年も素敵な作品がこんなに出来上がって、みんなとっても大満足です。

材料はバイキング形式、好きなものを紙皿に取っていきます。


どこにつけようかな?と場所を決めたら…



グルーガンでくっつけます。

最初はのんびりとつくっていたみんな。
どんどん創作意欲がわいてきて、つくるスピードがアップ!
瞬く間にいくつも作品が出来上がっていきました。

完成したみんなの作品はこちら!


ピノキオみたいな作品は、完成まで3分ほどの早業で、Hさんもお気に入り。


H君はじっくりと1つの作品を作り上げました。


Mさんは真ん中の1番最初につくった作品が一番のお気に入り。


M君はどんぐりトトロ3部作!超大作です‼

みんなの作品、お家の方もあまりに素敵でビックリされたでしょうね。
季節を感じるネイチャークラフト、また楽しみましょう。



そして今日も坊主めくり大会!
牛乳パックボウリングと坊主めくり、何度やっても楽しい!



0 件のコメント:

コメントを投稿