2022年10月19日水曜日

今日のおやつはさつまいも蒸しパン とってもおいしくできました🎵

 


水曜日はものづくりの日。
今週はつくって楽しい、食べておいしいおやつクッキング。
さつまいもがコロコロ入ったほんのり甘くてふかふかの蒸しパンをつくりました。






材料を混ぜ合わせて、アルミカップを入れたプリンカップに生地を流し入れ、さつまいもをトッピング。
あとは蒸し器が頑張るのをみんなでじーっと見守ります。

みんなに真ん前でまだかまだかと見つめられて、蒸し器も一生懸命です⁈

見守ること15分ちょっと、ようやく完成!
おいしいよ~&大成功!のピースサインです。

洗い物を布巾で丁寧に拭いてくれたのはHちゃん、ありがとうね。


今日は久しぶりにボウリング大会開催しました~!
みんなどんどんピンを倒してとっても楽しそうでした☺

来週のものづくりはハロウィンにちなんだクラフトです。
さてさて、どんなものができあがるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿