2022年10月16日日曜日

スポーツの秋!ボクシング体験!思いっきりパンチして、みんなカッコいいボクサーになりました!


秋晴れの今日。
ちぇりっしゅはスポーツの秋です!
本日はボクシング体験!

思いっきり体を動かして気持ちの良い汗を流してきました。

しが草津ボクシングジムでは
先生方がみんなの到着をまってくださり、
いつも快く迎えてくださいます。

挨拶もそこそこに
まずは準備運動から




まずは基本のフォームから
構えて、ワン・ツー
何度も繰り返し、みんな上手にできています。





そして、お待ちかね
グローブを付けての練習です。
先生を相手にミット打ち、
何度も参加のT君
なかなか決まっております。
カッコいい~!


グローブを付けると
ボクサーになった気分になれるのかな?
みんな楽しそうに、そして真剣に
フットワークも軽く
ミットからはパチッ!
といい音が聞こえてきます。






リングの上でもカッコいいパンチが決まっていました。





まだまだやりたいな~
という気持ちを残しながら
本日のボクシング体験も終わりの時間になりました。
みんなの嬉しそうな顔、
楽しい顔、
真剣な顔がいっぱい見れました。
ご指導いただきました先生方
本当にありがとうございました。


頑張ったあとはみんなお腹がペコペコです。
今日はジムで先生方と一緒にお弁当をいただきます。
自分たちのお弁当と、先生方のお弁当を買いにいくことになりました。
先生方からお好みのお弁当を聞いて
お店に行ってきました。
リクエストのお弁当はあったかな?



みんなで美味しくいただいてまーす。


 

昼食の後は先生方にお礼をして
ジムを後にしました。

午後からは公園をブラ~リ散歩



そして、おやつのお買い物


おやつも美味しくいただきました。





今日の最後は絵本の読み聞かせ
上手に読んでくれたみんなに
そして、上手に聞いてくれたみんなに
ありがとう。


何度も体験することで
上手になるのはもちろん、
それぞれが楽しむことができることを
今日もちぇりっしゅのみんなが教えてくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿