2022年10月9日日曜日

10月の和太鼓倶楽部Dragonたいこ(前半チーム)の日。今日もしっかりと練習いたしました!



本日のDragonたいこは午前中の練習になりました。
日曜日、お休みのみんなは少し早起きしてくれたかな?
朝から肌寒く、午後からはあいにくの雨模様の一日でしたが、
今日もしっかりと練習いたしました。


いつものように準備運動から基礎練習、
そして
みんな大好きなレッツゴー!までイッキにいきます。
集中力も半端なく、みんなが真剣です。






休憩のあとはこちらも
いつもの「まとい」。
打ち方はバッチリ!
移動の時の回り方が
ちょっとあやふやな?
な時もありますが
みんな上手になりました。





みんなの真剣な姿勢で着々と練習が進んでいきます。
半分に分かれて打ち合ったりするときも
お友達の演奏をしっかり聞いて、
次は自分が打つのを待ちます。


写真を見ていて気付きましたが、
みんなの視線の先はどれも河合先生。
みんなが河合先生をしっかりと見て
打っているのが分かりますね。
上手に叩きたい気持ちが
こんな風に写真に表れています。
本当にすごいことだなと思います。






本日、新しい曲にもチャレンジいたしました。
A・B・Cと順番にかぶせていく奏法でしたが、
初めての曲、難しいなんて言いません。
全員できちんと演奏しようと
真剣にとりくみました。




 本日の最後は
「チアーアップ」
ガーンバーレ!ガーンバーレ!
ダンスのポーズもご覧とうりばっちり決まってます。

本当に最後まで頑張りましたね。
お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿