2022年10月5日水曜日

水曜日おやつクッキング!早くも秋の定番!「スイートポテト」作りました!

10月に入り秋らしくなった今日は
秋の定番!「スイートポテト」を作りました。

ちぇりっしゅでは季節を感じるおやつを
その時々に取り入れるようにしております。
ようやく気温が下がりはじめた本日に
ぴったりのメニューになりました。

三角巾も自分でつけて、K君は用意ばっちりです。


サツマイモはあらかじめレンジでチンをしておきました。
柔らかくなったサツマイモをつぶしながら
バターや砂糖を混ぜたらあとは形をつくって焼くだけです。






きれいに焼き色をつけたら出来上がり!
みなさんオーブントースターの前で
まだか、まだかと待っております。

みんなのスイートポテト
美味しく焼きあがりました。
そして、美味しい顔もいただきました。
あちっ!
みんな早く食べたくって・・・
熱いのをガマンしながらの
あっという間に完食です。
美味しかった~!


今日も小学生チームがお手伝いしてくれました。
いつもありがとうございます。


最近時間がなくてできなかったボウリング。
今日はみんなで楽しむことができました。



 
今日も美味しい香りが漂うちぇりっしゅに
みんなの美味しい顔と
かわいい笑顔が見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿