2022年10月17日月曜日

造形倶楽部「アトリエ チャオ!」ハッピーハロウィン!カラフルなかぼちゃやお化けが出てきたよ!

街中でハロウィンの装飾が
よく目につきますが、
陽なた村ほっこり洞の
アトリエチャオ!でも
カラフルなかぼちゃやお化けが
たくさん出てきました~。


オレンジ色の画用紙に
ビリビリ破った、カラフルな色紙を
形も色もバラバラ、張り方もそれぞれ好きなように張るんですが
これがまた最後に個性がでて、いい感じになんですね。
みなさま最後のお楽しみにしてくださいね。







折紙を貼った画用紙に透明のテープを一面に張って、
その上に黒の絵具に洗剤を混ぜたものを
塗っていきます。
真っ黒になるように
きれいに塗るほうがいいみたいです。




ドライヤーで急いで絵具を乾かして
先のとがらせたお箸のペンで
かぼちゃやお化けの絵を描いたり・・・
フォークで模様をつけたり・・・

素敵な出来上がりになりそうな予感?
笑顔のK君です。


素敵な出来上がりになったのは
もちろんK君だけではありませんよ。
では今日の作品をご紹介しますね。











犬飼先生、
本日もご指導ありがとうございました。
下地に張った折紙で
それぞれ違った色が出てきて
個性的で
とっても良い作品が
できあがりました。
お家に飾って、ハロウィンをたのしんでくださいね~。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿