2022年11月2日水曜日

水曜日おやつ作り。甘くて美味しいキャラメルラスクを作ったよ!

水曜日はあま~い香りが漂います。
本日のおやつはキャラメルラスク。
簡単に作れて甘くて美味しいおやつです。

早速クッキングのはじまり~。
食パンを四角に切っていきます。
あとはトースターでちょっとこんがり焼いたものを
キャラメルソースにからめるだけ
作業はとっても簡単です。





マーガリン、砂糖、牛乳をフライパンで熱し
少し色が変わってきたところに
カリッとした食パンを入れて、
急いでかき混ぜて、
絡めていきます。
ゆっくりやるときれいにキャラメルが
食パンにからまないので
みんな集中して、急いで作業しました。



先に出来上がったMくんが
みんなのお茶をいれてくれました。
ありがとう。

ほっぺが落ちそうなくらい美味しい!
そうです。

Hさんはもちろん今日も片付けのお手伝いをしてくれました。
いつもありがとう!

おやつの後は
それぞれ好きな遊びをしてすごしました。
こちらはカルタあそび


Rくんは大好きなコマ回し

Kくんはお家に帰る前に宿題をやって帰ります。

坊主めくりはしっぺまで。
早くを手をどけないと~

そして水曜日の最後は
みんなでボウリング。



 今日は青空がすっきりの
気持ちの良い一日でした。
あしたもいい日になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿