2022年7月3日日曜日

暑い日もコーディネーショントレーニングで思いっきり体を動かしてリフレッシュ!昼食づくりは初メニュー!ハンバーガー🍔


久しぶりの雨模様。
ちぇりっしゅのみんなは暑い日も雨の日も
元気いっぱい!

今日は古川先生のコーディネーショントレーニングの日。
体育館で思いっきり体を動かして
体を整え、これからの暑い夏を
ノリっ切っていきたいと思います。

ウォーミングアップから
ウォーキング 
水分補給も忘れずに
頑張ります。

今日は先生手作りのボール登場!
キャッチボールをしたり、
バスケットゴールをめがけてシュートしてみたり
ボール遊びはみんな大好き!
それぞれ楽しみました。

今日もいい汗をかいて楽しくトレーニング終了。

古川先生、本日もご指導ありがとうございました。


さあーおなかすきましたよ~。
今日はこれから昼食づくりです。
本日、ちぇりっしゅでは初めてのメニュー
「ハンバーガー」作りです。
さて上手にできるかな~?


 
まずはスープ作り
ジャガイモの皮むきから、
しっかり芽もとっていたS君
素晴らしい!

スープはグループで協力して作ります。

目玉焼きづくり
上手に卵割れてるかな???


このグループはきれいな目玉焼き
焼けてますね。

お肉も焼きますよ。

出来上がってきたので、
とっても嬉しそうなK君です。



具材の用意ができたら
順番にパンの上にのせていきます。
あっお肉忘れてるよ
あああ~


グループごとに
美味しい顔
いただきました。




初めてのハンバーガーづくりは
大成功!

食べたら
今日もみんなでお片付け


ちょっと?いやいやかなり食べ過ぎは
いつものことですが、
体を動かした後は
いつも以上に美味しかったこと間違いなし!
今日もお疲れさまでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿