2022年7月20日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「バナナのパンケーキ」はちょっヘルシーとなお味でした!


 またまたやってきました。
美味しい水曜日!
今日はバナナのパンケーキ
初挑戦のメニューです。
パンケーキはよく作りますが、
いつもとちょっと違います。

レンジでチンして少し柔らかくしたバナナをつぶします。
よーくつぶして、卵を入れて混ぜます。
そして、ヨーグルト、粉は米粉を使いました。


生地を混ぜたらホットプレートで焼いていきます。

ほーら、きれいな色に焼きあがりました。
美味しそうです。



今日のトッピングはチョコソースとはちみつ
パンケーキはもちもち触感のあっさりなお味。
ちょっとヘルシーなはずだったのですが、
やっぱりみんなは甘いほうが大好きなので、
たっぷりかけていただきました。


今日のお片付け隊は
久しぶりに参加してくれたSくんと
そして、いつも頼りになるMさんです。
お手伝いありがとうございました。



最後は坊主めくりとボウリング。
やっぱり今日も美味しい楽しい水曜日でした。


学校は明日から夏休み。
学校が早く終わったR君と一緒にお昼ご飯を食べたあと、
佐川美術館に行ってきました。
ただいま開催中のピカソ展を見て
優雅な午後のひと時を過ごしてまいりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿