2022年7月9日土曜日

7月の男子会は京都鉄道博物館を満喫の1日!

 


駅のホームでハイ、チーズ📷

梅小路京都西といえば、京都鉄道博物館!
今月の男子会はE君企画、鉄道博物館&ラーメンを満喫の旅‼

我が男子会メンバー、鉄道とラーメン好きがそろっておりまして、
この組み合わせはとてもテンションが上がります。

そしてもちろん充実の1日を過ごしてまいりました。

ホームでミーティング、1日のスケジュールを確認。
先頭車両に乗り込み、出発進行~!

入館してすぐのところで0系新幹線と記念撮影、新聞に載りました~!




何度来ても楽しい~!



企画展示で若桜鉄道の隼号と隼が展示されていました~!
カッコイイ💖




ちょっと早めにお昼ご飯。
以前食べに行ったラーメン屋さん、空いてるかな?

「店主体調不良のため本日お休みさせていただきます」

なんと!
急きょ相談がてら入った隣のビルに、おいしそうなお店を発見。
それぞれが好きなものをいただきました。

ここでみんなの優しい一言。
「ラーメン屋の店主さん、大丈夫かな?」
ラーメン屋さん、どうぞお大事に。また行くから今度はお店開けててね~




午後からもいろんな展示や体験ブース、ジオラマ見学など、
ゆっくりじっくり博物館を堪能しました。

お土産を買いに行く頃になって、外は雷雨。
雷がちょっと怖かったり、うっかり傘を持ってくるのを忘れてたり、
というのもありましたが、予定の電車に乗るころには雨も止んで、無事帰ってまいりました。

本日もたくさんたくさん歩いて、
スタッフの万歩計は11000歩を超えておりました。
みなさんよく歩きました~!

リーダーE君、お疲れさまでした。
次回のリーダーはR君、初めての企画担当になります。
さてさて、どんな1日になるのかな?楽しみです!












0 件のコメント:

コメントを投稿