2022年7月24日日曜日

7月のDragonたいこ(後半チーム) 昨日のステージを振り返りつつ気持ち新たに練習開始!

 


青空と緑に囲まれた芦刈園での野外ステージ発表から一夜明け、
今日からまたそれぞれ通常モード。
Dragonたいこの後半チームも本日より気持ち新たに練習開始でございます。
とはいっても昨日の今日。
ステージ発表を振り返り、おさらいしながら練習は進みました。

準備体操→基礎練習と続き、昨日演奏した「湖族」「走楽(らん)」も叩いてみました。
ステージ発表を思い出してたのか、みんなの顔がとっても楽しそうでした!
そしてメンバーの大好きな「レッツ・ゴー」で、みんなのやる気がいっそう上がります。



「纏(まとい)」は曲間にくるっと回って次の太鼓へ移るのが見どころの一つ。
写真なので分かりづらいですが、くるっと回ってます。
曲中でまだ練習していなかった部分を河合先生に教わるH君とR君。


以前少し練習した「あおぞら」を練習してみました。
みんなの集中力とやる気がすばらしい!

最後は演奏する側も聞く側もみんなが元気になる「チア・アップ」
昨日の発表でもみなさんに元気をお届けしました~!

今日も最後まで一生懸命太鼓と向き合ったDragonのメンバー。
河合先生へのあいさつもビシッと大きな声で「ありがとうございました!」
来月も頑張りますよ~!


練習の後のボッチャ大会、本日も熱い戦いでしたよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿