2022年7月27日水曜日

水曜日はものづくりの日!陶芸体験にうちわづくり、素敵な作品がいっぱいできました~

夏休みということで、今日のちぇりっしゅは午前からの1日ロングバージョン。

そして水曜日はものづくりの日、めいいっぱいものづくりを楽しみました!





午前中はおなじみ中田美穂先生の陶芸体験「マイ食器づくり」
コップにする?お茶碗にする?
いろいろ悩みましたが、ちゃんと自分で作るものを決定。
みんな自分で自分の食器を素敵作り上げました。
できあがりは1か月後。
できあがりが楽しみです!

陶芸体験、すごく頑張ったからおなかペコペコ!
お弁当はあっという間にお腹の中におさまりました。
午後は体を動かして遊びましたよ。




ボッチャも楽しかったけど、全員が楽しめたのはタル遊び。
もぐってゆらゆらしたり、ゴロゴロ転がったり、違う色のタルにヤドカリみたいに引っ越したり。
それぞれの楽しみ方で、ゴロゴロ~っと音をさせながら遊びました。

お弁当と一緒にスーパーマーケットで買ってきたおやつをおいしく食べたら、
ここで日中組のちぇりっしゅはおしまい。
また次も楽しく過ごしましょうね!

夕方。社会人チームのみんながお仕事を終えてむつみホールに来てくれました。
ここからはいつもの夕方ちぇりっしゅ。
今日は夏のクラフト、牛乳パックでうちわづくりです。




毎年恒例のクラフトですが、みんなとっても楽しんでつくっています。
それではちぇりっしゅうちわ2022コレクション、どうぞご覧ください!





今年のトレンドはレインボーカラー🌈
どれも夏にぴったりの、元気がでるデザインとなっております~!

なんとおやつを食べた後の遊びの時間も作成時間に充てるというこだわりのうちわたち。
今年はいつもになく暑いですが、このうちわで少し涼めそうです🎐

ものづくりの1日はこれにて終了。
金曜日はどんな1日になるのかな?楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿