2022年7月29日金曜日

今日も楽しい2本立て。第1部!羊毛クラフト&ピカソ展鑑賞~

                 充実の一日。

とっても楽しく過ごしました~

まず、午前中は福山先生の羊毛ワークショップはコロコロ毛糸玉づくり

真ん丸に仕上げるのは少し難しかったけど

みんなの毛糸玉はちゃんと綺麗に丸くなって

早速カバンにつけて帰りました。


あ、作品の写真を撮り忘れました。残念~


福山先生、今日もありがとうございました。



WS後、少し時間があったので
福山先生と一緒に20分間しりとり~

新ルールは、ことばの最後に「ん」と「と」がつかないこと~


途中でジェスチャーゲームみたいになってしまってよけいに楽しかったです!(^^)!
アッというまに20分間すぎちゃった。


みんなはこれからランチにGO!
先生に「ありがとうございました」を言ってエコパークをあとにしました。

そしてランチはピエリで。
みんなそれぞれ好きなものを自分で注文して
美味しくいただきました。


そして、とっても琵琶湖が綺麗だったので
みんなで「イエイ!!!」


充実の時間はまだまだ続きます。
一同、これから佐川美術館で開催されている「ピカソ展」に向かいます。


ちゃんと予約して入場したピカソ展
いつもの美術館よりずっと静かで空気が張り詰めた感じ。

みんなも終始お口チャック。
ビックリするほど真剣に鑑賞していました。



美術館から出て来たら、緑が眩しくてやっぱりピース!


ということで、前半の学生さんチームの活動はこれでおしまい。

久しぶりの参加してくれたメンバーもいて、話も弾みました!
お疲れ様でした~

第2部はうたあそび!お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿