2022年7月13日水曜日

水曜日のクラフト「ぶんぶんボール」を作って楽しく遊びました!


クラフトの水曜日。
今日は「ぶんぶんボール」作りました!

ちぇりっしゅでは
牛乳パックを利用するクラフトをよくしますが、
今日も牛乳パックを使ってぶんぶんボールを作ります。
ぶんぶんコマはご存じと思いますが、
これはボールバージョンです。



硬い牛乳パックも上手に切れますね。

輪っかに切ったら白いほうが見えるように裏返します。
輪っかの裏返し、上手にできましたよ。


マスキングテープを張ったり、好きな色を塗って
輪っかを組み合わせてボールにします。


最後の紐通しはちょっと難しいため、スタッフにお任せ。
完成品は後ほどご紹介します。


今日は水曜日、
坊主めくりにボウリングも
ちゃんとやりましたよ。


ではみんなの作品紹介します。
回す練習もばっちりやりました!





 


最後はみんなの前で
ひとりひとり上手に回して作品を紹介してくれました。
作品を紹介してくれる顔が
ちょっと恥ずかしそうだけど嬉しそう!
すぐに遊べるのも楽しいクラフトの水曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿