2022年7月6日水曜日

水曜日のおやつクッキングは「ベビーカステラ」美味しいこと間違いなしの1品です!


本日は2大便利大賞を使ってのおやつ作りです。
1個目はホットケーキミックス。
これは本当に優れモノ
ホットケーキだけじゃなくて、
先週のマフィンや、クッキーも
ちぇりっしゅでは大活躍です。
そして、2個目はタコ焼き器
たこ焼きだけじゃなくて、みんなが大好きな
ベビーカステラも美味しく焼けます。
ほかにも使い道があり、
最近ではアヒージョやシューマイを焼いたりも
するみたいですよ。
すごいですね!


ではちぇりっしゅのおやつ作りの開始です。
ホットケーキミックスを卵と牛乳で混ぜて
生地の出来上がり。
これはみんなすぐにできますね。






生地をタコ焼き器に流しいれ

プツプツしてきたら、竹串でひっくり返して
いい色に焼けたら出来上がり!



チョコシロップや、はちみつをかけて
あま~いベビーカステラの出来上がり。
美味しくいただきました。

今日も女子二人でお皿をふいて
片付けのお手伝いをしてくれました。
いつもありがとう!


 

お決まりの坊主めくりとボウリングを楽しんで
あま~い水曜日も終わりの時間です。
みなさまお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿