2022年7月23日土曜日

みっくすじゃむ音楽会2022 青空の下で開催いたしました~ 【後半の様子】

 

やりきった笑顔の集合写真です。

全員が主役の一日。それぞれがそれぞれの出番を楽しみました。

ただただ、楽しかった~

しあわせなことです。




お!はじまりました!
河合先生にご挨拶をいたただきます。


こちら、見事な司会をしてくださった青木さんです!!



音楽会のはじまりは、プログラム① 美輪湖の家大津 瑞穂にぎやか隊さんの出演から!

にぎやか隊さんといえばやっぱりこちら!
今日も素晴らしいミュージックベルの音色を聴かせてくださいました。

聴いているみんなは静かで綺麗な音にジッと耳を凝らしていました。


息のあった器楽演奏やダンスも素敵です!



残念ながら今回はピンポイントの出演だったにぎやか隊さん。
次回はもっともっと素敵な交流がもてたらいいですね。
素晴らしい演奏、ありがとうございました~

プログラム②は お箏さくら俱楽部
お箏俱楽部員はただいま5名なのですが
残念ながら今日は3名で演奏。

ちょっと寂しくってちょっと緊張したけど
それでもしっかりと素敵な演奏を聴かせてくれました。

その上達ぶりにおもわず涙が・・・
本当に感動的な演奏でした。



午前中は静かな演奏が続きました。
緑の木々と、草笛由美子さんWSで作った和紙のオブジェが素敵なステージです。

しっとりと午前中が締めくくられて、まずは昼食。
午後に備えましょう。

その間に、今日の素敵な助っ人さん達の紹介です!
音響を担当してくさった、OGGさん・レイクさんとそのお仲間達!

屋外ということで、電気容量が限られる中
素晴らしい音響を提供してくださいました!
感謝感謝ですね。


お弁当の間は、みんなお話せずに黙食。
次のプログラムが楽しみでたまりません~

ということで、10分早く午後からの部スタートです!

プログラム③ DRAGON太鼓
総勢18名の大所帯。
前回よりもよりパワーアップして登場です。








元気いっぱい!
みんなも元気にしてくれる素敵な演奏でした!

プログラム④ 打楽器WS PONPOKO
いちばんはじめにできた俱楽部活動です。
打楽器やダンスや歌にすっかり慣れて楽しむことに余念のないみんな
今日もやっぱり楽しみました。






みんながほんとに楽しそうです。
音のタイミングもバッチリです!(^^)!



そしてプログラム⑤ ギター俱楽部 ひなたユニット

こちらの俱楽部はママ達も一緒にがんばる俱楽部なのです。
お互いに切磋琢磨してやる気も実力も十分!

細かい部分まで仕上げて参りました。


これだけギターが並ぶを壮観ですね~





ドラムのR君の素晴らしい笑顔!(AKIRA先生提供)




とにかく練習熱心なギター俱楽部のメンバー達。
これからの活躍も楽しみです!

そしてそして、そのギター俱楽部にレノンズ3/4の方達が合流
夢のようなセッションがはじまりました。

スタンドバイミー
ツイスト&シャウト!

会場全体が盛り上がりました~




楽しかったね~

そしてレノンズさんのステージ
我らがドラマーR君も即興で合流。
素晴らしい!!!!!!




そして最後は BLUE音楽教室
月に一度、AKIRA先生と一緒に演奏して、とにかく楽しく歌う
そんな教室の舞台が屋外に飛び出るとこんな感じになります!
レノンズ3/4さんも一緒に演奏してくださいました。

歌いたい達全員集合~
・・・でこんなに集合しました。


とにかく楽しかったよ。




お決まりですが、彼らの「音楽を楽しむ力」はますますアップ
とどまるところを知りません。

地域にいらっしゃるミュージシャンの方々
ご指導いただく先生方
この場を提供してくださる行政の方々
応援してくださるご家族の方々
共に演奏してくださる方々
演奏を聴いてくださる方々
運営のご協力をいただいたスタッフの方々

全ての方に感謝してもし足りないそんな一日になりました。
屋外の一日にけだるいつかれを感じながらも
なにか嬉しくって、大切なものをたくさんもらったような。

そんな一日。
みなさま本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!!

一同、次に参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿