2022年7月2日土曜日

黄色一色の和紙アート!作品づくりは野外音楽会に続きます!


草笛由美子さんのわくわくアート
いつも和紙をペタペタ貼って素敵な作品ができあがります。

今日は、まず小さなペンダントを作って
その後は大きな掛け軸にみんなでペタペタ~

みんなで一緒に集中して作品を仕上げました。
合作が苦手という声もありましたが
はじめてみると、どんどん楽しくなっているのが草笛マジック

7月23日の芦刈園 みっくすじゃむ音楽会
この日、みんなでペタペタしたものを、会場に飾る予定です。
楽しみです\(^o^)/


午前中は、ランチ&おやつクッキング

まずはおやつづくり
今日はリンゴのクリームパイを作りました。








みんなで作った生地をオーブンで焼き上げます。
できあがりはおやつの時間までお楽しみ!

そしてお昼ご飯は、おにぎり&焼きそば







はい、間違いなく美味しかったですよ。
ね!





後片付けももちろんお手伝い!
今日はK君やMさんも手伝ってくれたよ。
おかげで早く片付きました。
ありがとう(*^^*)

その後は、わくわくアート
和紙をペタペタ貼る時間です。






それぞれのペースですが、手の汚れはあまり気にせず
ペタペタ貼っていきます。
貼り方にもいろいろ個性があります。
何も気にせず、とにかく貼りように貼っていく。
これ草笛流です。

今日もアッという間に時間がたってしまいました。
もっと貼っていたかったのにね。


おやつはこちら。
あ、焼きあがり前の写真でした!

焼いたらもっともっと美味しそうになります。






で、食べたらやっぱり美味しい~~~!!!!


今日も一日ありがとうございました(*^^*)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿