2022年4月30日土曜日

コーディネーショントレーニングで体と心を整えます。昼食づくりはナポリタンスパゲッティ🍝



たたたたぁ―!と聞こえてきそうですね。
今日は古川先生のコーディネーショントレーニングの日です。
体を思いっきり伸ばして、リフレッシュ!

まずはウォーミングアップ!
全身の筋を伸ばしていきます。








みなさん、ちょっと身体が硬めのようで(^.^)



お隣の人の肩を借りて、ももの前のストレッチです。




寝そべっているわけではありません。
腕をグルグルまわして、肩甲骨をほぐしております。




身体がほぐれたら、次はトレーニング
壁から壁によーいドン!
クラウチングスタートに挑戦です!







最後は、ころがしドッチボール。
四方から転がって来るボールに触れたらアウト!
ボールは最高3つに増えました。
どこからボールが転がってくるのかドキドキです。



ダッシュをしたり、楽しく体を動かすことで
体はもちろん、心も軽くなった感じです。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。


今日は午前中に思いっきり、
体を動かしたので、いつもより
お腹がペコペコの皆さん。
急いで昼食づくりにとりかかりました。

本日のランチは
ナポリタンスパゲッティ―&スープ!

それでは調理スタート!
スープ作りから
みんながちょっと苦手なピューラー
ジャガイモの皮をむいております。


ベーコン、タマネギ、ジャガイモ
上手に切って
スープはみんなで協力して作ります。

ナポリタンの具材を切ってったら、フライパンで
炒めていきます。
スタッフがまえもって湯がいておいたスパゲッティーを
たっぷり入れて・・・
みなさん、美味しそうに出来上がりました。







お皿にてんこ盛りのスパゲッティー
みんなあっという間に完食
本日もおかわり続出でした。


本日のお片付け隊
たくさんのお皿やお椀を洗って、拭いて、
最後まできちんとやり遂げてくれました。
本当にありがとう!



気温の変化が激しく、体にはちょっと堪える今日この頃、
本日はゆっくりと体を伸ばしたり、楽しく動かして
心も体も、気持ちの良い一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿