2022年4月27日水曜日

水曜日のおやつクッキング!イチゴのマーブル蒸しパン🍓フワフワ美味しかったよ!


 水曜日のちぇりっしゅのお楽しみは
おやつクッキング!
本日は季節にぴったりのイチゴのマーブル蒸しパン
見た目は普通の蒸しパンですが、
苺ジャムが生地に混ざっているので
ほんのりイチゴの酸っぱさが
美味しさを際立てます。


ではクッキングスタート!

いつもお世話になっている優れもの
ホットケーキミックスに
牛乳、卵、そして練乳
を混ぜます。




少しだけ別に、いちごジャムを混ぜた生地を用意して、
カップにいれた生地にマーブルになるように竹串で混ぜます。

蒸し器に入れて・・・
後は蒸し上がるのを待つだけ!
みんなちゃんとできるか楽しみで、
お鍋の前で待機です。
ちょっとマーブルにはなりませんでしたが、
ほんのりイチゴ色
美味しそうに蒸し上がりました。
みんなペロリと完食です。
今日もMさんが片付けのお手伝い
いつもありがとう!

お約束の坊主めくりに・・・
ボウリング!


美味しい水曜日はこれにて終わりの時間となりました。
みなさん、明日も頑張りましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿