2022年4月3日日曜日

八幡掘の桜の木の下でカヌー体験🌸&「おほりばた」で美味しいランチの素敵な一日!

曇り空・・・
雨が降りそう・・・
心配しながらも八幡掘へ
今日はみんなが楽しみにしている
カヌー体験の日です。

八幡掘では本日お世話になる
ポレポレの皆さんがちぇりっしゅのみんなの
到着を待っていてくださってました。

到着するやいなや、早速
セーフジャケットを着て
オールのこぎ方を教えていただき
いざ乗船!

カヌーが帰ってくるまでの間
残っているメンバーは真剣に説明を聞いております。

ちょうど、八幡掘沿いは桜の花がきれいに咲き、
時々漕ぐ手を止めて、
上を見上げながら
とっても気持ちの良い時間でした。













漕げていたかどうかは
怪しげなみんなではありましたが、
無事に体験終了。
お世話になった、
ポレポレ25カヌーチームの皆さま
ありがとうございました。



本日の昼食!
みんなの食堂「おほりばた」にて
スタッフのみなさんが、
笑顔で迎えてくださいました。
メニューは
ちらし寿司、お吸い物、おかずいろいろ、ぼた餅


いつも美味しいお料理ばかり
食いしん坊の多いちぇりっしゅ、
大満足です。
ありがとうございます。



ごちそうさまのあと、
なにやら、みんなの手には好きそうな物が・・・
お土産もいただき、またまた大満足!
笑顔が素敵なスタッフさん達に
美味しい食事とお土産のお礼をして、
おほりばたをあとにしました。
公園に行く予定でしたが、
外に出たら、雨が・・・。
仕方がなく、図書館経由、
陽なた村にておやつタイム。
今日も楽しい一日でした。
午前中、雨が降らず、カヌー体験できたのも
みんなの日頃の行いが良かったからかな~。
あ~カヌー楽しかった!
ちらし寿司美味しかった!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿