2022年4月2日土曜日

今期も始動~男子会女子会は「ランチクッキング」&「ボウリング」🎳

 もうお馴染みの男子会女子会

高校生以上のおにいさんおねえさん達が、自分達で企画。

金銭管理やいろんな手続きも基本的には自分達でやってみる!
そんな活動です。

まだまだコロナ禍真っ只中。そんな社会状況も頭に入れながら今回もちゃんと素敵な企画をしてくれたのはMさん。

今回はおにいさんリーダー不在のため、1人でちゃんとリーダーをやりきってくれました。

お疲れ様でした~


集合はいつもの栗東駅


まずは一日の流れを確認します。

そして、車で移動。まだ少し電車での移動は控えています。

スケジュールによると、まずはクッキングの買い物ですね



急遽、デザートを作ることになり、女子はその買い物係です。

そうだ!パフェにしよう!
何乗せる???そんな相談をしながらの買い物です。



そして、男子達はお肉類・野菜類の係りです。
大量のお肉。食べきれるかなぁ・・



そして、いつものふりかけ。
お値段と量を比べながら選びました。
大人数なので、質より量です。

買い物を終えて、陽なた村へ

ここでもメニュー別の担当を決めてそれぞれ腕を振るいます。


野菜炒めチーム

本格中華の貫録です。


ワカメスープチーム
ネギは収穫からがんばりました。


そして、鶏の照焼きチーム!
いい匂い~


で、合体したものがこちら!


あ、これはスタッフ分

男子のお茶碗はもちろん丼。女子もたくさん食べました。


そして、秘密のデザートはこちら




それぞれが自分の好きなものを載せてつくりました。

ほとんどのメンバーが、珈琲好きなのにちょっとビックリ!
ブラック派もチラホラ。みんな大人の味覚をお持ちです~


美味しいぜ~

イエ~イ!!!!


たくさん食べてちょっと片づけて・・・

ボウリングへ








3Gをなんなく投げ切って

うん、満足満足!!!!全員が楽しみました\(^o^)/


ということで、今回も男子会女子会はやっぱり楽しかったですね。

5月はちょっと遠出ができるようになればいいですね~


お疲れ様でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿